ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年07月27日

バーベキュー焼き機?

今日は、先週末とうって変わって
天気がいいですよ、九州はね~


いよいよキャンプシーズン真っただ中って
ところですが、来週行かれる方どのくらい
いらっしゃるのでしょうか?

早く行ってデビューしたいぜぇ~



・・・ところで、昨日疑問に思ったことがあったので
さっそく書き下ろしま~す。


それは、バーベキューのこと自然



バーベキューって、あの道具なんていうんですかぁ^^

焼くコンロみたいなやつを言いたいんですけど・・・。


バーベキュー←これのことアップ

まぁ、とりあえず、「焼き機」とでも言いましょうか。



その焼き機ですが、みなさんはお持ちなんでしょうか?

キャンプ場でレンタルもしてますけど、



やはり先輩キャンパー方は、自前の持ってらっしゃるのでしょうか?



義理兄に聞いたら、

「持ち運びも大変だし、車の中も汚れそうだし、
なんといっても洗うのがけっこうキツイし・・・」



義理兄には言えませんけど、
そのような軟弱なこと申しておりました汗(笑)



たしかにレンタルできるし、1500円くらいで、炭と着火剤を含む
バーベキューセットが借りれるんですよねっ。


でも大型スポーツ店とか行ったら、2000円くらいで
売ってるんですよ~。


いいのになると10000円~しますが、いったい何がちがうのでしょうか?

もしかして、肉の味もちがうのかい?



安いの、買ってしまえ~”くらいの勢いのダディですが、

その前にアドバイスいただけたら幸いです。



よろしかったらコメントお願いいたしますぴよこ3











同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
庭でバーベキューよん♪
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 庭でバーベキューよん♪ (2009-11-17 11:41)

この記事へのコメント
BBQの焼き機、改めて考えると正式名称は
わかりませんが、私はBBQグリルって
言ってます

うちは、2台持っていますよ☆
最初は友達夫婦とのキャンプでグリルいいねぇ~って
思い購入を決め、1台目は大勢でも対応できるようにと大き目のものを買って使ってました!
その後、夫婦でBBQする機会の方が多くなってくると、この大きさは、炭も量がいるし
大きさもあって荷物の幅を取るね~と
思い、2台目は2~3人でBBQするのに
丁度いい、小さめの物を購入しました
あと、1台目は地面からの高さがあるものだったので、
2代目は卓上にも置けるタイプのしましたよ
どちらも、その時のキャンプの状況によって
使い分けてます

長くなってしまって、すみません
伝わりにくい文章で・・・・

最初はレンタルで使ってみて
自分達のキャンプスタイルに合わせて
これはいい!とか他のキャンパーさん達の
使ってる物を見て参考にされるのも
いいかもしれませんね~☆
Posted by ゆちち at 2009年07月27日 22:19
いえいえ、全然伝わりましたよ~

そうですかぁ、使い分けてるんですね。

ぼくのところはまだ、子供も小さいから
もし購入ってことになれば小さいので
十分かもしれませんね。

卓上かどうかも迷うところですが・・・。
Posted by ダディダディ at 2009年07月27日 23:12
こんばんは^^

僕も姉と一緒で二台使い分けてます^^

姉も勧めてる UNIFLAME のファイアグリル

です (BBQグリル) コレはいいですよ^^

家族4~5人ぐらいなら問題ないです

コレ1つあればBBQも出来て焚き火も出来て

ダッチオーブンも載せれます^^

それに収納がコンパクトになる事です

ステンレス銅で値段も安いですよ^^

チョット調べてみては・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

ついでに^^ チャコスタ 簡単炭熾し器

も おすすめ!で~す^^
Posted by けんちんけんちん at 2009年07月28日 02:39
ダディさん、はじめまして!
「鹿児島 キャンプ」検索でやってきました。
同じく鹿児島市内在住の夢丸と申します。

8月9日の「観音池公園オートキャンプ場」での
キャンプデビュー、楽しみですね!!
宮崎の「ひなもりオートキャンプ場」はよく行きますが
「観音池公園オートキャンプ場」は行ったことないです。
たぶん、ぺットが×だと思います。
うちはペット連れなので、キャンプ場が限られるんですよ(T_T)

で、BBQグリルですが、うちはスノーピークの「焼武者」を
今は使ってます。が、2人ならいいですが、4~5人ってなると
小さいかもですね。
けんちんさんオススメの「UNIFLAME のファイアグリル」は
いいかもですね。

もし、頻繁に使うのであれば購入したほうがいいですが、
さほど使わないのであれば、最初の頃は
レンタルのほうがいいと思います。
クルマに収納するとき、結構かさばりますからねー(^_^;
これからキャンプをどんどんされれば、BBQグリルを
実際に使ってる人の感想とか聞いてみるといいと思いますよ。
うちも、キャンプしたての頃は、目新しいモノを持ってる人の
サイトにおじゃまして、あれこれ聞いてまわりました。
なので、今では、もうキャンプ道具、要らないんじゃねーか?!
ってくらい、揃ってしまいまいましたけどね・・・。

ちょい長くなってしまいましたが、いつかキャンプ場で
ごいっしょするかもですね!!
そんときは、よろしくです(^o^)
Posted by 夢丸夢丸 at 2009年07月28日 16:53
ダディさん
ミクの方にメールしたあっぽです。
既に↑のけんちんさんが書かれていました。僕もけんちんさんの意見に同意でユニユレームのファイヤグリル愛好家です。焚き火しながら酒を飲む。(女子どもが寝た後に。。が最高です)
お邪魔しました!
Posted by あっぽ at 2009年10月07日 01:51
BBQグリルは夏の定番なので
やっぱほしいです。

どれだけ頻繁にするかわかんないけど。

けんちんさんや夢丸さんが使われてる
グリルをじっくり調べて検討してみま~す。
Posted by 夢丸さんへ at 2009年10月08日 07:31
これから少しずつ寒くなってますので

焚き火もいいなって、そのファイアグリルを
検討してます。

ただ、ランタンが治らないといけないんで
そっちが先かなっ^^
Posted by あっぽさんへ at 2009年10月08日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーベキュー焼き機?
    コメント(7)