ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年11月17日

庭でバーベキューよん♪

この前(11月14日)、義姉の家でバーベキューしましたので、
いまさらではありますが、ちょっとだけ書きま~す。

バーベキュー、伊勢海老

ごらんのとおり、庭にセッティングして・・・。


キャンプ道具に興味がある初心者のダディですが、

義兄の持ち物をチェックピンクの星



ランタンはコールマンの290Aを使用。
(今店頭にありますかね?)
       ダウン
写真のランタンはこれでした!



チェアは、タイプはちがうけどこれもコールマン。

ランタンが掛けられてるキッチンテーブルはサウスフィールド。

タープは、ノーブランドで、3000円とか言ってました。



ホントがあるとかなり優雅で~す。



いや、かなり豪華でした。

下の写真、何を包んでいると思いますか?


ぼくもビックリしました!

中身は、伊勢海老ですって。


焼いてると、磯の香りがふわぁ~と漂ってきて
サイコーでした。

(するめを焼いた時のにおいに近かったかな。)

バーベキュー、伊勢海老


誠に申し訳ないんですが、乾杯してから写真撮るの
忘れてまして・・・ガーン


あのおいしかった伊勢海老をUPしたかったのですが、
飲める喜びにすっかり興奮してしまって・・・タラ~


とにかく、久々の焼肉もしましたので、
家族ともども、満足しておりました。


姪っ子の誕生日だったので、ケーキもありましたが、
もうおなかいっぱいの一日となりました。


帰りの車中では、運転してるマミーから

「もう怒私も飲みたかったのに・・・」と、5,6回ぼやかれました。

応援ぜひお願いします。



同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
バーベキュー焼き機?
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 バーベキュー焼き機? (2009-07-27 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは^^

庭でBBQ出来る広さがあって良いですね

家にもあんな広いお庭があったらなぁぁ

毎週するなぁ^^

みんなでお祝いして貰って 姪っ子さんも

嬉しかったでしょうねww^^
Posted by けんちん at 2009年11月17日 18:28
みんなで、ワイワイ食べるBBQは、
それだけで、気分も上がるし、楽しいですよね~♪
いろんな道具を見るのも楽しいし!

帰りの奥さんの、つぶやき・・・私も、よく
同じ事言いますよぉ~笑
本当に、飲みたい!っていうのもあるけど
一言「飲んでもいい!?」って、ちょっと
気にかけてくれたら、どぉ~ぞぉ~って
なるんですけどね!ハハハ

BBQで飲みたい気持ち、わかるし、自分も旦那差し置いて、飲もうなんて本当は
思ってないんですよぉ
ちょっとした気配りあるだけで女の人は
気持ちよくいれるんです♪
めんどくさいでしょ~笑
Posted by ゆちち at 2009年11月17日 20:51
伊勢海老ですか? なんてセレブなBBQなんですかぁ~!(笑)
焼き芋かと思っちゃいましたよ!(爆)ちょっとレベルが低すぎますね!
キャンプ道具も色々迷う事も楽しみの一つですよ! で、次は何をロックオン?
Posted by moripymoripy at 2009年11月18日 00:03
はい、義姉の庭はめちゃくちゃ広いんです。

ぼくもこんな広い庭があれば、毎週テント貼って基地作っちゃいそうです(笑)

それにしても、BBQで食べる伊勢海老は
絶品でした!

けんちんさ~ん、ゆちちさんが暖房器具欲しがってましたよ~(汗)
Posted by けんちんさんへ at 2009年11月18日 06:47
なるほどですね~

今回は、義父もいっしょだったので間髪入れずコップにビールを注がれたので、飲むしかなかったです(うっしっし~)

でも、普段はたしかに、ゆちちさんのおっしゃるように、「飲んでもいいかな?、ぼく運転しなくて大丈夫?」くらいは一言言うようにしなきゃねっ!!

女心、勉強になりました。


そうそう、けんちんさんに暖房器具のこと、
根回ししときましたよ(大笑)
Posted by ゆちちさんへ at 2009年11月18日 06:53
伊勢海老はたまたま義兄の実家から送ってきたらしいです。その恩恵にあずかりました。

5匹もあったのでたっぷり堪能しましたよ。


次のロックオンは、焚き火台かな~

レインボーストーブってのも最近知って
気になってるところですが・・・。
Posted by moripyさんへ at 2009年11月18日 06:57
おはようございます!

すまいるさんのところから流れてきました^^

ランタン、まだお買い上げでないなら、コールマンのチューブマントル式ランタン、ノーススターなんていかがでしょう!?すごい馬力ですよ。遅い時間だと隣のサイトに迷惑なくらいに^^;

タープは夏場に一番使われるなら、スノーピークのような厚手のUVカットのやつがいいですが、裏技?で、安めのやつを2重にして張るというテクニックもありますw

使うのも楽しいですけど、選ぶのも楽しいですよねー。いい品と出会えるようお祈りいたします~(^^)ノシ
Posted by 青(あお) at 2009年11月19日 09:04
庭が広い〜!

その上、芝生の手入れが行き届いていて…ヾ(^_^;

その上で炙ったイセエビがたまりません…!

うちもこんな感じで庭で集いたいのですが、まず雑草抜きから

やらなきゃなりません(>_<)
Posted by びじた- at 2009年11月20日 12:21
青さん、はじめまして、
あらためまして、ダディと申します。

ランタンは、ノーススターを持ってましたが
使うたびに炎上してたので修理にだして

見事新品に交換していただきました!
まだ取りに行ってませんが・・・^^

これからもよろしくお願いしま~す。
Posted by 青(あお)さんへ at 2009年11月21日 08:40
いいじゃないですか~
庭があるだけで・・・。

うちはマンションですから、キャンプ道具も
どこになおそうかって感じですよ^^
Posted by びじたーさんへ at 2009年11月21日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭でバーベキューよん♪
    コメント(10)