ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月03日

タダでランタンをいただきました!

よろこばしいことがありましたのでご報告します。

まずはいつもの応援・・・お願いしますm(__)m

以前から知り合いの方にお願いしていたランタン
譲ってもらいました。

ランタン、ポンピング

マントルは2つ装着するところがあったんですが、1つは
破れていたので、買ってきて装着しました。


ランタン、ポンピングランタン、ポンピング

ランタンケースもついていて見た目はかなりきれいでした。
知り合いによると、「あんまり使ってないから・・・」とのこと。


右側の写真でわかると思いますが、

ぼくが店頭でよく見るランタンの色とはだいぶ違っていて
タンクの色が黄緑色です。

この感じが、どこにもないので逆に気に入りました。

タダでランタンをいただきました!タダでランタンをいただきました!

箱には285って書いてあったので、品番が近い286Aくらいの明りでしょうかね?
130Wくらいかなぁ。


早速、ちゃんと火が灯るか試してみたく、外に
持ってきたんですが、気付くのが遅かった。


ポンピングすかすかでできないんです。

押したら戻ってこない

つまりポンピングできなくて、圧がかからないんです。


またまた今週末はゼビオに行かなきゃならないようです汗

つぎの記事ですっ





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
問い合わせてみます。
黄緑のランタン点きました!
タダでランタンをいただきました!2
新アイテムです!!
明るいランタンがいいなぁ^^
ランタンの使用の前に・・・
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 問い合わせてみます。 (2009-10-30 12:38)
 黄緑のランタン点きました! (2009-10-15 12:35)
 タダでランタンをいただきました!2 (2009-10-05 12:38)
 新アイテムです!! (2009-08-27 22:37)
 明るいランタンがいいなぁ^^ (2009-08-27 19:27)
 ランタンの使用の前に・・・ (2009-07-23 21:34)

この記事へのコメント
ダディさん

今からお昼寝しようかと思って読んでたらあまりの驚きに目が覚めましたよ

そのランタン結構レアなのでは

コールマンの文字とも良い感じだし、色も良いですね

でも箱の感じからするともしかしたら復刻版かなってかんじもするけど…

私が手に入れてたら間違いなくオークション行きだったかも

圧がかからないだけなら自分ですぐ部品交換できますよ
あとはジェネレータ等が大丈夫だといいけど?

ちなみに裏の刻印は何年何月でした?
Posted by ゼフ at 2009年10月04日 15:15
そうなんですかぁ!

47歳の知り合いから、若いころに使ってたからって言われて譲られたので20年くらい前でしょうかね?


今日も運動会のためゼビオに行けず、実家にそのまま置いてきてしまいました。


また来週でも、刻印を調べてみますね。
Posted by ゼフさんへ at 2009年10月04日 22:44
さきほどのコメントで、ゼフさん絵文字使ってらっしゃるじゃないですか、アレってどうするんですか?

絵文字パレットなんてどこにもない気がしますが・・・。

まじでどうするんだろう~??
Posted by ゼフさんへ2 at 2009年10月04日 22:49
携帯からだと絵文字入るのかなぁ

携帯からでもブログちゃんとチェックしてますよ
Posted by ゼフ at 2009年10月05日 00:17
そうでした!
携帯からまだ見れるようにしてなかったです。

携帯ならいつでもチェックできるんでしたね。


たぶんこの絵文字は携帯からしかできないんでしょうね!
Posted by ゼフさんへ at 2009年10月05日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タダでランタンをいただきました!
    コメント(5)