ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年08月03日

ノーススターのつづき

おはようございま~す。ピンクの星


昨日はすっかり疲れてて、ノーススター記事のつづきを
UPしてませんでしたね、スミマセン汗



さて、我が家のノーススターくんが、解剖ZZZ…されてしまった話の
つづきです。


ノーススターを分解してから、各パーツを見ていったんですが、
やはり金色の真ちゅう部分がおかしいという診断でしたタラ~




症状はというと、ナットがしっかり閉まってなかったので
ガソリンがもれてしまったということと、



もう1つは真ちゅう中に芯が入ってて、その先端に
わずか数ミリの針がついてるんですね。

ノーススター、真ちゅう、マントル、点火装置
*この画像は、前回空焼きに失敗したときの写真です。
金色の真ちゅうが写ってると思いますのでご確認を!



その針が少し欠けているらしく新品より短いので、

バルブを閉めても、ポンピングすればもれてくるっていう話でした。




そこで、ゼビオの店員さん、

「ちょっと待っててくださ~い」

と言って、さっそうといなくなっちゃたんですダッシュ




しばらくすると、同じノーススターを手に戻ってきました!



何をするかというと、またまたそれも分解し始めたんです。



そして、その問題の、金色の真ちゅうを取り出すと、

ぼくのノーススターの金色の真ちゅうに取りつけ始めました。



作業終了後、

「しばらくこれ、使ってみてください」と店員さん。



ってことは、タダで交換してくれたってこと!?



あとで聞いたんですが、店の裏から持ち出されたノーススター
不良品で廃棄処分に決まってたそうです。



「どうせこいつ不良品ですから・・・」と言って、
結局タダで交換してくれました。


余談ですが、この前、右側(サイドバー)の燃えてる写真でもわかるように、
点火装置もこのとき溶けてしまってて・・・。

ノーススター、真ちゅう、マントル、点火装置


よっぽど、点火装置も交換してくださいって言いたかったけど、
さすがにここまでは言えなかったぁZZZ…




それから、ようやく組み立て直してくれたはいいんですが、


前回のマントル事件が頭にあったので、
店員さんにお願いして、



新しいマントルをつけてもらい、空焼きをして、

実際に明かりがともるかまで確認してもらうことに・・・。



ちょっと恥ずかしかったけど、思いっきりお願いしてみました。


・・・・つづく。







同じカテゴリー(ノーススターくん)の記事画像
ノーススターの価格
ノーススターの件
相変わらず燃えます^^
ノーススターくん復活!!
どうした、ノーススター!!
ノーススターを格安でGET!!
同じカテゴリー(ノーススターくん)の記事
 ノーススターの価格 (2009-11-09 13:14)
 ノーススターの件 (2009-11-06 11:41)
 相変わらず燃えます^^ (2009-09-05 20:27)
 ノーススターくん復活!! (2009-08-05 20:52)
 どうした、ノーススター!! (2009-08-02 19:38)
 ノーススターを格安でGET!! (2009-07-23 15:09)

この記事へのコメント
はじめまして~(=゜▽゜)/

コールマン ランタン で検索してたどり着きました。
いや~ノーススターすっごいことになってますね。

うちもガソリンはこの手が怖くてやめといたんですよ。

冬でも安定した火力が魅力らしくてだいぶ迷ったあげく、ガスにしました(軟弱)

・・・でもこの商品状態ですと、新品交換してもらえそうですね。

(;`O´)oコラー!ゼビオ!って思いました。

つづきを楽しみにしてます。
Posted by びじたー at 2009年08月04日 02:52
>びじたーさんへ

いやぁ、まったくです!

「メーカーに送ればなんとか・・・」って言われたんですが、なんせデビューが今週なもんですから^^

そしたら、ゼビオの店員さんが分解してみてくれたっていういきさつです。


やっぱメーカーに送っときゃよかったかなぁ。
Posted by ダディダディ at 2009年08月04日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーススターのつづき
    コメント(2)