ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年09月05日

相変わらず燃えます^^

前回、2回目のキャンプに行ったとき、

朝起きてノーススターくんをお手入れしようとしたら
マントルが破れていたんです



それから、マントルがそのまんまだったんで、

まずは空焼きをしましたノーススター、マントル



相変わらず燃えます^^
きれいに、マントルを装着して・・・空焼き開始アップ



ノーススター、マントル
だいぶ灰化してきましたね~



辺りも暗くなり、そろそろノーススターくんに火をつけなければ電球


相変わらず燃えます^^

点火したものの、相変わらず燃えあがりましたよ~怒


いっつもこんな調子なんですよね。


しばらくすると落ち着いてくるんですが・・・。


ノーススター、マントル
こんな感じで~すノーススター、マントル






同じカテゴリー(ノーススターくん)の記事画像
ノーススターの価格
ノーススターの件
ノーススターくん復活!!
ノーススターのつづき
どうした、ノーススター!!
ノーススターを格安でGET!!
同じカテゴリー(ノーススターくん)の記事
 ノーススターの価格 (2009-11-09 13:14)
 ノーススターの件 (2009-11-06 11:41)
 ノーススターくん復活!! (2009-08-05 20:52)
 ノーススターのつづき (2009-08-03 09:51)
 どうした、ノーススター!! (2009-08-02 19:38)
 ノーススターを格安でGET!! (2009-07-23 15:09)

この記事へのコメント
それはヒド過ぎですよ(^^;)
最初にもちろん十分にポンピング゙してるんですよね?
もしかしたらそのあとガスを出しすぎてるんじゃないですか?
あと考えられるのは・・・・。

私のはそこまではならないですよ。
毎回小爆発は起きますが、そのあとポンピングを10回くらい行うとすぐ安定します。

他のランタンでもココまで火が上がったことはないですね。
Posted by ゼフ at 2009年09月05日 23:31
ポンピングは固くなるまでしますから。

たしかに小爆発も起こります。

毎回ですから怖いんですよねっ^^
Posted by ゼフさんへ at 2009年09月06日 08:28
ジェネレーターがやや詰まり気味かポンピング不足、もしくは燃料を入れすぎてるかも知れないです。

燃料が出てくるまでに結構圧が下がります。
バルブをまわすと
シュー→ジュルジュルって音に変わります。
ジュルジュル音に変わったらバルブを締めて、更にポンピング。
ノーススターはとにかく圧が下がりやすいので、手が痛くなるくらいポンピングして下さい。

炎上の原因の殆どがポンピング不足ですよ
Posted by ジュンペイ at 2009年09月06日 09:14
そ、そうなんですかぁ。

初めてポンピング不足だと認識しました。

とくに、ノーススターはポンピングが必要なんですね。

たしかに、この日はあふれんばかりに
燃料補充したんですよ。

ジュンペイさんがおっしゃるように、


ポンピングしてバルブ開いてジュルジュルの音を確認して、またバルブを閉めてポンピング!!それから点火。

ここが一番重要な作業なんですねっ。

貴重なご意見、ありがとうございました。
Posted by ジュンペイさんへ at 2009年09月07日 10:20
すごい勢いですね!火力・・・・

私もノース2000使用しておりますが、WGの入れすぎかと思います。(^-^)
赤いジョーロ?で3回で十分ですよ

ガソリンランタンは明るくて良いのですが、
最初は、ポンピングを何回ぐらいすれば
良いのかわからずに、指が痛くなるくらい
(体力が続く?限り)しておりました。

今は、給油口に後付けの圧力計を取り付けて手抜きし
ていますが(*^_^*)

圧力は、1.5~2kgくらいですかね!安定するのは・・

新たに、空気入れでポンピング出来る代物を某オークションで手に入れて、^^;
(足踏み空気入れだったら子供でもok)

今度のキャンプで使用する予定です。
Posted by syu_888 at 2009年09月07日 17:07
そうですね、今回は満タンに入れたのが原因だったのかもしれません。

後付けの圧力計ってのがあるんですか?

初めて聞きましたぁ~
Posted by syu_888さんへ at 2009年09月07日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらず燃えます^^
    コメント(6)