ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年11月01日

デイキャンプしてみました!(初)

キャンプ初心者であるぼくは、まだ4か所ほどしかキャンプ場は行ってないんですが、


ついに、やっと新たに“行ったことのあるキャンプ場”が
加わりました電球



とは言っても、今回は日帰りでするデイキャンプですけどねっぴよこ3

キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園

デイキャンプって言葉すら知らなかったダディですが、
いろんな方にアドバイスいただいたら、

デイキャンプもいいんじゃないか」ってことになって・・


最近、泊まりキャンプに行けてなかったんですが、


前日にマミーに相談したら、

デイキャンプなら行こうかって言ってくれたんでハート


それで、先週末に、鹿児島の南方面にある
吹上浜海浜公園キャンプ場”に行ってきましたぁチョキ

こちらもどうぞ。



吹上浜海浜公園キャンプ場


キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園
今日はデイキャンプのため、設営はスクリーンテントだけドームテント



キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園
さて、設営も終わり、お昼の準備のため火をおこそうとしてたのですが
子供たちは待てずに、パンを食べていますテヘッ



キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園
(左写真)網の下のホイールには、カイが幼稚園から持って帰ってきた
さつまいもが・・・ビックリ

(右写真)まわりが真っ黒こげの焼いもができましたが、
ほとんど食べるところがありません。



キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園
テントを立てたものの、まったく使うことはなく・・・タラ~


キャンプ初心者、デイキャンプ、キャンプ場、吹上浜海浜公園
片づけも終わり、車まで荷物を運ぶところです。
リアカーなんて、初めて引きましたよ~

ナオはすっごい喜んでますがねっもみじ01


つづくぅ



同じカテゴリー(テント)の記事画像
テントの中、びっしょり^^
テント購入の依頼あり!
鹿児島にはメーカーがあんまりないなぁ。
テント設営の練習だぁ^^
Myテントですっ!
同じカテゴリー(テント)の記事
 テントの中、びっしょり^^ (2009-08-25 18:31)
 テント購入の依頼あり! (2009-08-05 12:35)
 鹿児島にはメーカーがあんまりないなぁ。 (2009-07-23 11:50)
 テント設営の練習だぁ^^ (2009-07-23 06:45)
 Myテントですっ! (2009-07-22 22:14)

この記事へのコメント
リヤカーで荷物はこびですか~。

けっこうしんどそうですね^^;


カイくんのさつまいも残念でしたね。

ちなみにダッチオーブンに網入れて、さつまいも放り込んでおくと、

何もせずにきれいな焼き芋状態になりますよ~。オススメです。
Posted by びじた- at 2009年11月02日 23:53
リアカーなんて初めての経験でした。

子供たちはテンションあがっちゃって・・・。

ぼくの背中はかなり疲れて見えますね(笑)


ダッチオーブンで焼いもって、できるんですかぁ!?

やっぱダッチオーブンっていいですね。
それがあれば料理のレパートリーも増えるし

本格的なキャンプになりそうで、なんだか
ステキですね。


ぼく的に、ダッチオーブンを持ってる方は
プロっぽい方が多いのであこがれてます^^
Posted by びじたーさんへ at 2009年11月03日 07:37
はじめまして、ノーススターで検索してこちらにたどり着きました。早く直って帰ってくるといいですね。

焼き芋は、落ち葉で焼いた経験ですが、直にアルミにくるまず、濡れ新聞にくるんだうえでアルミにくるんで焼くと焦げにくいです。

ちなみに私も鹿児島出身です。
1年1回しか帰省できないのですが、次回帰省時に鹿児島のどこかへキャンプに行きたいと思っています。

またブログ拝見させていただきますね。では~
Posted by hidenori at 2009年11月03日 22:00
うちも焚き火しながら焼き芋したの思い出しました。

嫁さんがガンガン焚き木を入れて取り出したら案の上炭になってました。

うちも泊まりは寒くなってきたのでもう無理だろうということになってます。

私もどっかデイで行くかな。
Posted by ゼフ at 2009年11月03日 23:03
はじめまして、hidenoriさん。

焼いもは思いっきり失敗しました。
もうちょっと早く知ってたら・・・。

今度はぜひ新聞もっていって試して
みますね。
Posted by hidenoriさんへ at 2009年11月04日 22:40
えっ、やっぱゼフさんとこもダメでしたかぁ^^

打開策として、デイキャンプ作戦は効果的ですね。

ただ昼間っから飲めないのが難点ですが・・・。

運転して帰らないといけないですからね~
Posted by ゼフさんへ at 2009年11月04日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプしてみました!(初)
    コメント(6)