ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年07月23日

ランタンの使用の前に・・・

こんばんはニコニコ

ランタンを格安でGETしたダディです。

でもどうやらオークションほどは安くなかったなぁ(笑)



さて~、我が家についにランタンがきましたが
ランタンって、前準備があるんですね。


知らなかったぁ~



すぐ使えるかと思っていたんですが、
取扱説明書を見ると・・・・

ランタン,空焼き



空焼き」しなければいけないなんてぇタラ~



空焼きとは、マントルを灰化させることらしいですが、


ぼくみたいなド素人には、いまいちピン電球ときません



・・・んで、下の写真みてくださ~いダウン

ランタン,空焼き


白い布の網みたいなのがありますよねっ


これに、ライターで火をつけて灰化する作業のことを
言うんですね。


ちなみに、この白い布みたいなやつが「マントル」。


この灰化したマントルに溜まったガスに火がついて、マントルが発熱。

そうなれば明かりがともる仕組みなんですってコーヒーカップ




覚えておきましょうね~いや、みなさんご存じでしたね^^

失礼しましたぁ



つぎは、ランタン事件をお届しま~すあしあと






同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
問い合わせてみます。
黄緑のランタン点きました!
タダでランタンをいただきました!2
タダでランタンをいただきました!
新アイテムです!!
明るいランタンがいいなぁ^^
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 問い合わせてみます。 (2009-10-30 12:38)
 黄緑のランタン点きました! (2009-10-15 12:35)
 タダでランタンをいただきました!2 (2009-10-05 12:38)
 タダでランタンをいただきました! (2009-10-03 21:55)
 新アイテムです!! (2009-08-27 22:37)
 明るいランタンがいいなぁ^^ (2009-08-27 19:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンの使用の前に・・・
    コメント(0)