ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年08月27日

新アイテムです!!

昨日、明るいランタンがほしいって話をしましたが、


そうこうしてたら、ある日ホームセンターで出会いがあったんですドキッ
(ちょっと、おおげさですが・・・)


なにげなく防犯用、工事現場用のライトを見てたら

すっげえいいやつ見つけたんです。


しかもオレンジ色ランタン



それが、これですダウンダウン

新アイテムです!!


ごめんなさ~い、ランタンではありませんが・・・。


キャンプの先輩方には、邪道と思われるかもしれませんが、
とりあえず、今週末のキャンプに、間に合わせで買っちゃいましたZZZ…


でもね、コレ、めちゃくちゃ安いんですよびっくり


値段は、1390円クラッカー


新アイテムです!!ランキングへ



250Wですが、お店で試しにつけてもらったら
かなり明るかったです。


これなら、ごはんも余裕で子供たちも食べれそうです。
デビューの夜ごはんは散々でしたから・・・


ランタンのような、ムードな雰囲気にはなりませんが・・・。


まぁ、よしとしま~す男の子ニコニコ






タグ :ランタン

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
問い合わせてみます。
黄緑のランタン点きました!
タダでランタンをいただきました!2
タダでランタンをいただきました!
明るいランタンがいいなぁ^^
ランタンの使用の前に・・・
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 問い合わせてみます。 (2009-10-30 12:38)
 黄緑のランタン点きました! (2009-10-15 12:35)
 タダでランタンをいただきました!2 (2009-10-05 12:38)
 タダでランタンをいただきました! (2009-10-03 21:55)
 明るいランタンがいいなぁ^^ (2009-08-27 19:27)
 ランタンの使用の前に・・・ (2009-07-23 21:34)

この記事へのコメント
もう買っちゃってるしッ。

私はいつも外にガソリンランタンを2つとスクリーンタープ内はガスのランタンを使用してます。(もちろんメッシュ状態にして)

結局、明るい場所に虫がよってくるのであまり明るすぎるのもダメだと思います。

テント内は電池式のランタンを使ってます。
メーカーは不明ですが、リモコンがついていて便利で、電池も単2が4本ですのでそれほど重くもありません。ちなみに中古で110円でした。(たまに接触が悪くてつきませんがちょっと触ると点くようになります。)

電池式コールマンなんかのは単1電池を使うのでかなり重くなりまた電池の消費も早く電池代が結構高くつくような気がします。

私も以前購入しましたが、そんな風だったのでオークションで売りました。

何事も経験です。色々試してみると自分にあったものが見つかりますよ。
Posted by ゼフ at 2009年08月27日 22:58
こんにちは^^

僕もハロゲンランプもってますよ^^

かなり明るいですよね

大人数でBBQする時とか

威力を発揮してくれます^^
Posted by けんちん at 2009年08月29日 17:12
初めまして。
我が家もこの手の投光機持っています、最近タマ切れで持って行っていませんが、500wっす(笑)
明るいですよ、欠点は100Vを確保できる所でしか使えないというところでしょうか。

「文明のリキ」をキャンプに持ち込むのは邪道とか言う方のご意見も、ごもっともなんですが、「じゃぁ~テントも持ち込むなよ、行くなら車なんか使わず自分の足で行け」、と思う私です。

まぁ、ムードはスポイルされてしまいますね。
Posted by コッつんパパ at 2009年08月30日 18:39
スクリーンタープ内で、ガスランタンですか~、危なくないですか?
それって、何Wくらいあるのでしょうか?

素人的ですが、小さければ中で使っても
安全性はまだましかもしれませんが・・・。
Posted by ゼフさんへ at 2009年09月02日 10:02
ってことはめちゃくちゃ明るいんですね。

ぼくのは250Wだったので、明るすぎて
迷惑かかるといけないから、やっぱ返品しました^^
Posted by けんちんさんへ at 2009年09月02日 10:03
500Wですかぁ?
めちゃくちゃ明るすぎですね。

もちろんタープの外での使用ですよね。
人数がたくさんいたら、威力を発揮しますねぇ♪
Posted by コッつんパパさんへ at 2009年09月02日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新アイテムです!!
    コメント(6)