ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年08月27日

明るいランタンがいいなぁ^^

この前2回目のキャンプに行ったとき、

またまた発見がありました電球



それは、テント内がまったく暗いってことです汗ランキングはコチラ。




以前の記事でも書きましたが、

めちゃくちゃ暗くないですか?ダウン

テント、ランタン


これじゃ、ぐちょぐちょになった餃子もわかりゃしないですよねっタラ~


これねぇ、左手にLEDランタンを持ちながら撮影したんですが、


こうやってランタン近づけないと、よく物がみえないほどで
ごはん食べるの大変だったんです汗



なるべくテントの外にあった、ノーススターくんをギリギリ近づけて
明るさを増したんですが、


そうすると、虫もそれなりにテントの入り口に集まってきて・・・タラ~



だから、思ったんです電球


室内用ランタンを、明るいやつをもう1つ買おうって電球


ほしいランタンはあるんですが、全部ガソリン使用タラ~


室内って言っても、寝室用ではなくて、スクリーンテント内だったら
使用はOKかなって、勝手に思ってますが・・・。



ホントはどうなんでしょう?

室内でガソリンランタン使ってる方いらっしゃいますか?

やっぱ危ないのかなぁ~ランタン



よかったら応援お願いします。人気ブログランキングへ















同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
問い合わせてみます。
黄緑のランタン点きました!
タダでランタンをいただきました!2
タダでランタンをいただきました!
新アイテムです!!
ランタンの使用の前に・・・
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 問い合わせてみます。 (2009-10-30 12:38)
 黄緑のランタン点きました! (2009-10-15 12:35)
 タダでランタンをいただきました!2 (2009-10-05 12:38)
 タダでランタンをいただきました! (2009-10-03 21:55)
 新アイテムです!! (2009-08-27 22:37)
 ランタンの使用の前に・・・ (2009-07-23 21:34)

この記事へのコメント
スクリーンでもテントでも換気に気をつけていれば大丈夫です。
しかし、一酸化炭素中毒はあっという間になってしまうので、注意が必要です。

自分はロッジ型のテントですが、中に3~4つ程、灯油ランタン吊るしてます。
かなり明るいですよ。

虫が来ないように外にもランタン置いてます。
Posted by ジュンペイ at 2009年08月27日 19:48
こんばんは~♪
ランタンの事ですが!
私のおススメを紹介します

『コールマン・・・マックスレトロサンライト20W』

タープ内とテントと兼用で使ってるんですが、とっても明るいですよ
何より気に入ってるのが電球の色です☆
私は家の電気も蛍光色より
電球色が好きなので、
キャンプでも、この色合いで!!って思ってて
このランタンを見つけた瞬間!
即買いしました♪

明るさの調節もできますよ
お値段は他の電池式ランタンに比べると
ちょっと高いですが、
キャンプで、あの電球色は、やっぱり
心地いいです
雰囲気でます

あと、単一電池が8個もいるので
ちょっと、重いけど・・・ランタン自体も結構、大きい。

それぞれのキャンプスタイル、こだわりも
好みもあると思うので、
いろいろ見たり、皆さんの話を聞いて
良いものが、見つけられるといいですね!
Posted by ゆちち at 2009年08月27日 20:00
スクリーンタープ内で290使ってます。
サイト全体ろ照らす為・集蛾用に、タープにノース200、キッチンテーブルに290!と計3基使用しております。
テント内は電池式!!

スクリーンタープ内のランタンは、アーバン色のグローブを使って、雰囲気はバッチリです。
でも、やっぱり虫はやってきますよ。
小さいお子さんがいらっしゃるのであれば、電池式のランタンがベストです。
Posted by syu_888 at 2009年09月01日 11:14
ジュンペイさんは、どのような換気の工夫されてるんですか?

灯油ランタンも中で使用するとなると危なくないですか?
Posted by ジュンペイさんへ at 2009年09月02日 07:19
・マックスレトロサンライト20W
Posted by ゆtitisannhe at 2009年09月02日 10:07
マックスレトロサンライト20W、

この前偶然にもそれを手にしてみました。

あの茶色のやつですよね。たしかアダプタも付いていて電源サイトがあれば電池切れても大丈夫ですね。

でも大きいんですよね~^^
Posted by ゆちちさんへ at 2009年09月02日 10:09
スクリーンタープ内で、290Aのガソリンランタンですか?

大きめのランタンですが、換気とか大丈夫なんですか?

スクリーンタープって、ぼくみたいなテントのことですよね?
Posted by syu_888さんへ at 2009年09月02日 10:13
ダディさん、気が付きませんでしたか?C-4にいましたよ!

同じかごっまナンバーのワゴン!

スクリーンタープ、ダディーさんの物と同じ種類です。

その名のごとく、スクリーン(網)で覆われているタープです。

以前メールにてここの情報をお知らせしていた(西郷団地キャンパー)ので、エッ!どこかで見た覚えが・・・・
ブログに写っていたウォールリッチのテント&パラタープワイドだ~って、違うかな~?遠巻きに見ておりました。

設営も、皆さんでがんばってましたね!途中、テントが風でひっくり返りましたね(^_^)

今度は、北薩広域公園に行かれてみてはどうでしゅか?

高規格サイトで、温泉に入り放題ですよ!

お子様には、大規模な、ジャングルジム?一緒に遊ぶと、大人がダウンしそうな楽しい遊具がありますよ。
Posted by syu_888 at 2009年09月02日 16:41
うわぁ~、いらっしゃったんですか!

すっげぇ、はずかしいです。

逐一見られてたんでしょうね。

たしかに、あの日はスクリーンの配置に
気をとられていて、ドームテントがひっくり返っちゃったですね(笑)


北薩は何度かありますが、もしかして
あの時も写真見て、コメントくださってますか?

なんで、ココが北薩ってわかったんだろうって不思議に思ってましたが・・・。
Posted by syu_888さんへ at 2009年09月04日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明るいランタンがいいなぁ^^
    コメント(9)