ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ダディ
ダディ
はじめまして、ダディと申します。 今年デビューしましたが、キャンプって楽しいですね。 自己紹介はこちらをごらんください。
当ブログはみなさんのご協力でランキング上位を目指しています。
よろしければ、記事内のリンクを、ポチっとクリックしていただければ幸いです。 それではよろしくお願いします。
黄緑色のコールマン。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月15日

黄緑のランタン点きました!

この前から言ってた黄緑ランタン、いただいたものの、ポンピングが
できなかったので、月曜日にゼビオに持って行きました。

よかったら応援お願いします。


前回の黄緑ランタン記事1です。

前回の黄緑ランタン記事2です。



いつもの店員さんに相談したところ快く引き受けてくれて
ランタンを分解することに・・・。


待つこと30分くらいだったでしょうか?


とりあえず目立って悪いところはなく、再度組み立てると
ポンピングできたんですよ。

しっかり圧がかかって、エアーを抜くと“シュー”って
いうから大丈夫らしい。


店員さんいはく、「なんか詰まってたんでしょうかね~
と、本人もよくわからない感じでした。


んで、早速自宅に帰り、ガソリンを黄緑ランタンに入れて
ポンピング汗


その後、火を近づけて、バルブをゆっくり開く。


“えっ、つかないじゃんムカッ


そう思った瞬間、「ぼっっ・・」と軽く小爆発して火が点きましたキラキラ

(けっこうバルブを開いたときにつきだしました。)
(ノーススターは少し開いただけでつきますよね。)



数秒後はグローブの中で燃えていましたが

すぐに落ち着いて、マントルが明るくなりました。


その写真がコレですダウン

黄緑ランタン、マントル




黄緑ランタン、マントルランク13
ちょっと暗くなってしまいましたが、マントルのアップです。


黄緑ランタン、マントル

黄緑ランタン底に刻印がありましたが、まったく意味がわかりません


どうであれ無事についたのでよかったなぁ~


これでサブランタンとして使用できるので
買わずに済みましたキラキラ


そうだ!まだお礼してなかったびっくりタラ~



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
問い合わせてみます。
タダでランタンをいただきました!2
タダでランタンをいただきました!
新アイテムです!!
明るいランタンがいいなぁ^^
ランタンの使用の前に・・・
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 問い合わせてみます。 (2009-10-30 12:38)
 タダでランタンをいただきました!2 (2009-10-05 12:38)
 タダでランタンをいただきました! (2009-10-03 21:55)
 新アイテムです!! (2009-08-27 22:37)
 明るいランタンがいいなぁ^^ (2009-08-27 19:27)
 ランタンの使用の前に・・・ (2009-07-23 21:34)

この記事へのコメント
なかなかの雰囲気ですね!グローブがgood!
Posted by syu_888 at 2009年10月15日 13:32
ランタン使える様になって良かったですね^^

火がつくと 余計にかわいいです

いい物 もらいましたね~^^
Posted by けんちん at 2009年10月15日 22:42
ありがとうございます。

なんかコールマンのロゴが書いてありますが、これって明るさを軽減するためって聞いたけど本当でしょうか?

ぼくのノーススターは無地透明です。
Posted by syu_888さんへ at 2009年10月16日 06:20
はい、使えるようになってホントによかったです。

早くノーススター帰ってきて、いっしょに併用
してみたいですね。

きっとまたこれまでと違った雰囲気なんでしょうね♪
Posted by けんちんさんへ at 2009年10月16日 06:23
こんにちは!
初コメさせて頂きます。

いいドランタンですね。
これでダディさんも《old Coleman》のユーザーですね♪

私は私と同じ製造年月のバースディランタンを探してます。


ちなみに、英語は読めませんので分かりませんが…(笑)
英語の下の【3   97】は1997年3月製という意味ですね。
Posted by sat^o^shi at 2009年10月16日 14:54
ランタン附きましたね。^^
とてもいいランタンですね。
私もOLDランタン欲しくなりました。
今度ネットで見つけて見ます。
Posted by てぃだです。 at 2009年10月16日 20:06
やっと刻印の意味がわかりました。

ってことは、自分の生まれた年と月をさがせば、BDランタンってことですねっ!
Posted by sat^o^shiさんへ at 2009年10月17日 23:43
別にこだわりはないのですが、

しばらくは欲しいランタンが見つかるまで
これでがんばってみようと思います。
Posted by てぃださんへ at 2009年10月17日 23:44
こんばんは~(/・0・)

祝!黄緑コールマン着火~!

・・・ところで、今週の土日は宮崎県のひなもりオートキャンプ場で

コールマンのメンテ隊が出撃するイベントキャンプがありますよ。

ガソリン系燃焼器具は無償でメンテしてもらえるみたいです。

ウチも父子で出撃したいのですが、ちびが飽きてますので苦労してます。
Posted by びじた-びじた- at 2009年10月21日 00:03
へぇ、そんなのがあるんですね。

でもランタン火が灯るようになったしなぁ~

ところで、そういうイベントってどこで
知るんですか?

よろしかったら教えてくださ~い♪
Posted by びじたーさんへ at 2009年10月22日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄緑のランタン点きました!
    コメント(10)